参考にできるところは参考にしながらも、自分にとって楽しい恋愛をしたいですね。この【恋愛科学】研究所は、初代所長である藤田徳人氏によって作られ、現在では荒牧佳代氏が2代目所長となっています。例えば、恋人ができると綺麗になる女の子などは【恋愛科学】からいうと、脳内ホルモンが活性化しているからなんだとか。でもこの【恋愛科学】研究所のコーナーってかなり長期に渡って行われていたみたいなので、見たことのある人も多いかもしれませんね。【恋愛科学】研究所のサイトでは、コラムなどの読み物が豊富に用意されています。
どちらの【恋愛科学】も脳内の物質が大きくかかわっているのですね。【恋愛科学】というのは、人間行動学を基に脳内ホルモンと人間の行動や性格との関連性を分析した理論です。最初【恋愛科学】研究所というのを聞いた時、結婚相手や恋人を紹介してくれるマッチングサイトかなと思ってしまいました。【恋愛科学】研究所のサイトには心理テストなども用意されていますので、楽しめるのではないでしょうか。でも、【恋愛科学】で割り出した自分のパターンを知ることによって、恋人に振り回されたり、無駄に苦しい思いをせずにすむのならいいのかもしれませんね。
【恋愛科学】研究所のコーナーのあった番組のことを色々調べてみましたが、私にはまったく記憶がありませんでした。よく調べてみると【恋愛科学】研究所のコーナーのあった番組は私の住んでいた地域では放送されていなかったみたいです。その脳内ホルモンを解析することで【恋愛科学】では、その人の恋愛パターンなどを割り出すことができるそうです。【恋愛科学】研究所というサイトがあるのですが、ご存知でしょうか。そういうこともあるのかなと読むのには面白いかなと思いますが、【恋愛科学】研究所のサイト通りに行動してしまうとそれもまた面白味がないのではないかと思います。
【恋愛科学】研究所について、ブログやサイトで調べてみると、以前に深夜番組のコーナーとして行われていたんですね。個人的には、自分の恋愛パターンって【恋愛科学】で分析されなくても分かっている人も多いのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。分かっていても、どうにもならないから楽しかったり、苦しかったりするのが恋愛だと思うのですが。なんだか難しそうな話ですが、つまり【恋愛科学】とはどうして人を好きになるのかなどを科学的に研究しているということなのでしょうね。【恋愛科学】というのは、アメリカでも研究されており、脳内の特定の物質をもとに人類学の観点から人を4つのタイプに分けています。
着る毛布